blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

Akatsiya

Author:Akatsiya
幼少の頃に熱中したレゴが再発してしまった、新社会人です。プロフィールの画像のように、東側の兵器を再現しようと試みています。

ブログも初心者で、お見苦しい点が多々あると思いますが、レゴなど同じ趣味を持っている方々と仲良く出来れば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
トップ [20370101]
Akatsiyaが管理する、主にレゴブロックを題材にしたサイトです。

「大ウェルトニア社会主義連邦共和国」として、2015年末に閉鎖したレゴ国際連合へ参加していました。
記載されている設定は全て旧世界のものとなります。


2037-01-01(Thu) 00:00 未分類 | TB(2) | コメント(1) | 編集 |
ブログ内容 と 更新情報New [20350101]
<カテゴリー>

国家について
人民陸軍装備
人民空軍装備
人民海軍装備
ウェルトニア ニュース

<更新情報>
→2015年2月1日 ドック型揚陸艦 「建崘山」 を公開しました!
2035-01-01(Mon) 00:00 未分類 | TB(2) | コメント(0) | 編集 |
保有兵器(未公開を含む)と輸出可否 [20330101]
【人民陸軍装備】

主力重戦車 T-195」                                             
輸出可 ※LDDデータ無
「主力超重戦車 T-197」                                             輸出可 ※LDDデータ有
高射ミサイル機関砲複合システム  パーンツィリW―1」                       
  輸出可 ※LDDデータ有
「自走高射機関砲ハイブリッドシステム 2KS99」                              輸出無 ※LDDデータ有
大陸間弾道弾RT-2PW ツーポリM & TEL(自走・起立・発射機)」                
 輸出不可
「重多連装ロケットシステム BM-30W スルメチ」                         
     輸出可 ※LDDデータ有
「短距離弾道弾 R-17U スカッドW & TEL(自走・起立・発射機)」                 輸出可 ※LDDデータ有
「装輪装甲車 BTR-95」                                           
  輸出可 ※LDDデータ無
戦闘ヘリコプター Mi-28NW」                                        輸出可 ※LDDデータ無
重強襲ヘリコプター Mi-35MkⅠ」                                     輸出可 ※LDDデータ有

【人民海軍装備】

重航空巡洋艦 アドミラル・アリストフ」                                    輸出不可
「重航空巡洋艦 ミュンスク」                                           輸出不可
重装原子力ミサイル巡洋艦 アドミラル・ユーリア」                            輸出不可
防空駆逐艦 藍州」                                               輸出可 ※LDDデータ有
ドック型揚陸艦 建崘山」                                            輸出可 ※LDDデータ有
戦略ロケット潜水巡洋艦 ヘックス」                                     輸出可 ※LDDデータ有
「戦略ロケット重潜水巡洋艦 ハリケーン」                                  輸出不可
「巡航ロケット潜水巡洋艦 ハリファクス」                                   輸出可 ※LDDデータ有
「高速ミサイル艇 紅杯」                                             輸出可 ※LDDデータ有

【人民空軍装備】


長距離多用途戦闘機 Su-35WM」                                     輸出可 ※LDDデータ有
「多用途大型戦闘機 PAKFA-02」                                       
 輸出不可
「多用途大型戦闘攻撃機 J-22」                                         輸出不可
戦略輸送機 IL-76NW & 空中早期警戒管制機 IeL-76」                   輸出可 ※LDDデータ無
戦略爆撃機 Tu-95W」                                             輸出可 ※LDDデータ有
「超音速爆撃機 Tu-160UX」                                         輸出不可 

【民間用】

「ワイドボディ旅客機 IL-98」                                          輸出可 ※LDDデータ有
「重輸送ヘリコプター Mi-26U」                                         輸出可能予定 


※輸出不可の場合であっても、一部限定的に可能な場合もあり。
※輸出可能であっても、諸事情により禁止となる場合もあり。




2033-01-01(Sat) 01:01 未分類 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
活動無期限休止について [20161016]
 お久しぶりです。管理人のAkatsiyaです。

 大変遅くなってしまいましたが、8月14日に横浜にて開催されました旧レゴ国際連合オフに参加された方々、お疲れさまでございました。陸に海にと様々な作品が集結し、どれも高クオリティな作品ばかりで、今でも写真であの日を思い出すと心が躍ります。また今回のオフでは私が『原子力航空母艦 施琅』を公開するということで、多くの方に無理を言って巨大艦船作品を持ち込んでいただきました。そのおかげで私のレゴ作品集大成ともいえる空母 施琅も無事皆様に公開することができました。多くの艦船を展開してくださったイトヤギ様、柴様、FBI様、レゴン様には格別の感謝を申し上げる次第でございます。本当にありがとうございました。

空母 施琅

レゴ 空母



 なんでこんなに改まった記事を書くかと申しますと、表題の通りでございます。私のレゴ活動をこの度無期限休止させていただくこととなりました。理由は下記にダラダラと書きますが、まずは国際連合、ツイッター等々で交流してくださった方々に、まずは感謝をさせていただきます。幼稚園から遊んできたレゴという玩具ですが、特にこの数年間は最も充実して、最も幸せな期間でした。これも皆様との交流があってこそだと思っております。新たなレゴの作成、ブログの更新などはもうないかもしれませんが、ツイッターではいろいろぼやいると思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。それでは皆様の今後のレゴ活動を含むますますのご発展と御多幸をお祈りしつつ、ご挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。またどこかで。




 さてここからは無期限休止の理由と申しますか、言い訳です。興味の無い方はどうぞブラウザバックをお願い致します。

 まず最初の理由は金銭面の問題です。ご存じのとおり、レゴは高価な玩具です。施琅も言ってしまうと40万円以上の費用が掛かっています。趣味にこれだけのお金を浪費できることは幸せなことですが、そろそろ現実を見てみないといけません。ただでさえ安い給料から一個の作品に何万円もつぎ込み、20台後半になってろくな貯金もしない状況を改善しなければなりません。レゴやって生活できればいいのですが、今の状況ではそれはまさに夢になりつつあります。ただこれは国際連合全盛期からいつかこの問題で休止になるんだろうなーと思ってましたので、今この決定に踏み切った大きな理由ではありませんね。
 次の理由はオフ会への参加事情です。ここ数年でレゴ熱が急上昇した理由にオフ会への参加がありました。これまでインターネット上だけで公開、あるいは見ていた作品が目の前にあるなんて素晴らしい体験でした。そしてそれについて実際に語り合う時間なんてものはもう最高です。しかし、参加のハードルが高すぎます。私は北東北に住んでいます。移動には夜行バスで半日。大きな作品を何千円も掛けて宅配便で送って、文字通り箱を開けてみれば木っ端みじんで泣きながらオフ会会場で組み立てる。休みがほとんど取れないブラック企業なのですぐにトンボ帰り。で帰って蓋を開ければ大事な作品がバラバラ。今回のオフで今後の参加意欲がポキンと折れてしまい、居住地という自分で招いた問題がどうしようもなくなってしまいました。作品が大きくなるにつれて苦労も大きくなり、いずれ参加する楽しみより不安の方が大きくなってしまいそうです。そして下記も理由あって、今回休止を選んでしまいました。
 最大の理由です。どうか気を悪くしないでください。レゴ国際連合の閉鎖です。私のレゴは国際連合内での情勢を多分に含んで作成されたものが殆どです。今や目的がなくなり、なにを作ればいいのかわからない状況です。実際、施琅も作成中に閉鎖が決定したことで路頭に迷う結果となり、オフになんとか持ち込むという気概だけで作成しています。あれは確かに私のレゴ人生の中で最高傑作ですが、完成・公開した時の喜びは今まで国連の中で活躍するために作った作品のどれよりも小さいものでした。その気持ちに自分で気付いた時、「ああ・・・ここらが潮時なんだろう」と思いました。正直、閉鎖に至るまで多くの問題が噴出し、恨みがなかったわけではありません。しかし末期には自らの利益に突っ走ていた私自身も大きな原因なのだろうと思い、閉鎖には納得しています。もしかすればいつか来るこの時の国際連合閉鎖に押し付けているのかもしれませんね。
 あらら。書いてて結局理由がよくわからないですね。すみません。ですが理由を付けててでも今はレゴをお休みしたいという心の底にある気持ちに従おうと思います。

 長々とすみません。まずはここまですね。お付き合いありがとうございました。
 ではでは皆様。これからはツイッター、もしくはいつかレゴを再開した時にまたお会いしましょう!さようなら!




2016-10-16(Sun) 22:37 未分類 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |
冷戦の終結。新たな時代の到来 [20151203]
2012年の8月に始まり、実に3年と4カ月に渡って続いてきたLEGO連合王国(UKL)と大ウェルトニア社会主義連邦共和国(UWSR)の冷戦が終結した。
UKL首相チャーチル氏とUWSR総書記長チェルネンコ氏の首脳会談により冷戦構造は終局を迎え、軍事・経済・文化などあらゆる分野に波及した史上最大の対立構造は崩壊することとなった。

資本主義と共産主義の対立は終わり、世界には新たな時代が訪れるだろう。


<編集後記>
こんばんは。管理人のAkatsiyaです。
冷戦が終結しました。3年4カ月。ULNに加盟してからというもの、この冷戦構造の元で様々な事がありましたが、今ではいい思い出です。そして一緒に盛り上げて下さったイトヤギさんや加盟国の皆様には感謝の感謝です。
ULNの閉鎖後は、別々の道を歩んでいくこととなりますが、レゴという素晴らしい玩具を愛する者同士、いつかまたお会いできると信じております。ありがとうございました。
2015-12-03(Thu) 21:58 ウェルトニア ニュース | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 Akatsiya all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
